【満席】9/10(木)13:00~/15:30~ スマホでFOODフォト&スタイリング♪Zoomレッスン:浅香智子先生

※増席分も全て満席となりました。

最新情報やレッスンの先行予約は、シルフ公式LINEにてご案内しております。


スマホでFOODフォト&スタイリング

毎日のようにSNSで目にするお料理写真。
どれも美味しそうだけど・・・
その中でも、なんだか素敵!オシャレ!キレイ!で、
ついつい眺めてしまう料理写真ってありますよね?

パッと目を引く印象に残る料理写真を撮るには、秘密があるのです。
その秘密を、写真と盛り付けの両方から学べる
とってもお得なレッスンを開催します。

講師は、フードコーディネーター/料理家であり、
魅せる料理写真クリエイターでもある
浅香智子(あさか ともこ)先生。

スマホで料理写真を撮るために必要な基本を
ギュッとまとめたオンラインレッスン。
ちょっとしたコツを知ることで、写真が劇的に変わります!

講義を聞いて、盛り付けのデモンストレーションを見た後は、
ご自宅にある器を使って、一緒に器のスタイリング&撮影を楽しみましょう。
お料理はお好きな物をご用意ください。
パンやスイーツ等を盛り付けるのでもOKです。
あるいは盛り付けず、器のスタイリング&撮影でも構いません。

素敵な器が無い!という方には、
智子先生お勧めの使いやすい器を追加でご購入いただくこともできます。
(着払いにて送付)

上達の近道は実践すること!
オンラインレッスンですが、簡単な実習をして
撮った写真をその場でプチアドバイスいたします。
もちろん見るだけのご参加でも大丈夫です。

<<レッスン詳細>>

◆日時:
 2020年9月10日(木)
13:00〜14:30 ※満席
②15:30~17:00 ※募集

◆内容:
料理撮影のコツ(講義)
・料理撮影で大事な盛り付け(デモンストレーション)
・器のスタイリング&撮影の実践タイム
・先生からのプチアドバイス付き交流会

例)
自然光で撮る時の光の扱い方
料理を美味しく見せるための構図やスタイリングテクニック
撮影を意識した盛り付け
撮影に適した器の選び方

※イメージ画像。

◆定員:各回 先着10名様(増席対応中)
◆金額:3,500円(税込)
※器セットはご希望の方のみ購入可。(着払いにて発送)

◆講師紹介

Sylph friends所属
フォトグラファー / 料理家
「Studio Hestia」主宰
 浅香智子(あさかともこ)先生
 ブログ→ Instagram→

◆受講方法:Zoom(オンラインレッスン)
 ※インターネット環境があれば、スマホやPC、タブレット等から気軽に接続してご参加いただけます。
 ※万一、当日の接続がうまくできずご受講いただけなかった場合は、後日レッスン当日の動画をご視聴いただけますので、ご安心ください。

◆当日準備するもの
事前にレッスンで使用する材料をお伝えいたします。
リアルタイムで一緒に撮影&アドバイスまで楽しんでいただけます。
もちろん見るだけでもかまいません。(見るだけの場合は当日の準備は不要)

◆お申込み方法
以下のお申込みサイトのレッスンページよりレッスンチケットをご購入ください。
チケット購入でレッスンのご予約とさせていただいております。

・13:00~14:30の回をお申込みの方 ※満席
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01dg7911580yx.html
・15:30~17:00の回をお申込みの方 
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01aa0z115sk8n.html

***************

— はじめてZoomを使用される方へ —

以下から接続確認をしていただくことができます。はじめてのZoomでご不安な方はぜひご利用ください。
◆Zoomテストミーティング
https://zoom.us/test

◆キャンセルポリシー
・当日のレッスンの様子は自動録画させていただき、当日受講できなかった方にはそちらを視聴いただく予定です。
返金対応は致しかねますので、ご了承のうえ お申込みください。

・オンラインレッスンの性質上、当日の講師側・参加者側のインターネット回線・機器の状況によっては通信が不安定になる可能性がありますので、ご了承ください。

・講師側のネット環境により開始時間の遅延があった場合にはレッスン時間を延長、不通になった場合には別日に開催させていただく場合がございます。

皆様のご参加をお待ちしております♪

※今後も楽しいレッスン企画やお役立ち情報を配信していきます。
ぜひSylphJAPANの公式LINEもお友達登録してくださいね!

関連記事一覧

PAGE TOP