【開催報告】8/18(火)10:30~ キッズ食育クッキング♪溶けない魔法の米粉アイスを作ろう!Zoomレッスン:斎藤朋美先生

Sylph friends 斎藤朋美先生によるオンラインレッスン

「キッズ食育クッキング♪溶けない魔法の米粉アイスを作ろう!Zoomレッスン」が、
8/18に無事終了いたしました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

特定原材料7品目不使用でアレルギーの心配も少なく、美味しい&作って楽しい米粉アイス。
画面越しに「おいしくな〜れ、おいしくな〜れ」と一緒に魔法をかけながら作ってくれるキッズたちが本当にかわいらしかったです。

1時間半の間で、調理~固めて試食できるところまで完成させてもらいましたので、最後はみんなからの「おいしい~」の声もいただくことができました。
(視聴のみ、一緒に調理、どちらでもご参加いただけます)

「米粉アイスってどうして溶けないの?」
「氷とお塩を混ぜたらどうなる?」
という食育要素も取り入れながら、子どもたちに楽しんでいただきました。

SylphJAPANでは、
お子さんに安心・安全な美味しいものを食べさせたい!
アレルギーが心配で、普段の食事が大変で…
と悩んでるママたちをサポートできるレッスンを、これからも開催してまいります。

次回のオンラインレッスン(大人向け)も開催が決定しており、近日中には今回ご参加の皆様に先行ご案内をさせていただきます。
続いて公式LINEでもご案内いたしますので、ぜひ下記よりご登録くださいませ。

Sylph JAPAN公式LINEでレッスン情報優先配信中!

関連記事一覧

PAGE TOP