【満席】8/18(火)10:30~ キッズ食育クッキング♪溶けない魔法の米粉アイスを作ろう!Zoomレッスン:斎藤朋美先生

※お申込みの皆様には、レッスンで使用できる「麹甘酒」をプレゼント♪

最新情報やレッスンの予約は、シルフ公式LINEにて先行ご案内しております。


キッズ食育クッキング
溶けない魔法の米粉アイスを作ろう!
~親子で楽しむおうち時間~

ステイホームの夏休み、旅行やお出かけの機会も少なく、
いったい何をしよう…と悩まれる方も多いのではないでしょうか。

そんな皆様に、シルフジャパンから
親子で楽しめる「溶けない魔法の米粉アイス作り」をお届けします!

教えてくれるのは、米粉×食育をテーマに「Say cheese!Kitchen」を主宰する
米粉&おやこ食育コーディネーター/キッズ食育トレーナーの
斎藤朋美(さいとうともみ)先生。
2019全国キッズ食育コンテストで大賞を受賞された実力派です。

アイスってなんで固まるのかな?
米粉アイスはどうして溶けないの?
そんな疑問を楽しく解決!
みんなで「おいしくな~れ」の魔法をかけながら、
手作りアイス作りを楽しみましょう。

調理工程はとっても簡単!
未就学児~小学生まで参加可能、年齢にあわせてできるようサポートいたします。
※一部、火を使う工程があります。
保護者の方に担当していただくため、ご協力をお願いいたします。

甘麹の優しい甘さ&クリーミーなアイスは、大人もはまる美味しさです。
※材料のひとつ「麹甘酒」をお申込みの皆様にお送りいたします。
(おすすめ材料の紹介や、自宅にあるものでできるレシピもご紹介します)

※子育てサイトにてご紹介いただきました♪

ご兄弟での参加も大歓迎!
自宅にいる時間を楽しく過ごすために、
無理なく気軽に、親子で楽しめる時間をお届けします

 <<レッスン詳細>>

◆日時:
 2020年8月18日(火)
10:30〜12:00 ※満席

◆内容:魔法の米粉アイス作り・食育クイズ
・魔法の米粉アイス作り
・溶けない魔法、アイスが固まる秘密を学ぼう(食育ワークあり)
・アイスのアレンジレシピ紹介
*一部 火を使う工程がございます。
*写真はイメージです。

【米粉アイスの食材について】
特定原材料7品目不使用
(小麦・乳・卵・ナッツ・そば・えび・かに)
※各自でご用意いただく食材により、乳使用になる場合があります。
ご確認のほどよろしくお願いいたします。

定員: 先着10組様 ※満席
未就学児~小学生対象
※火を扱うため、保護者のかたも一緒にご参加をお願いいたします。

金額:オンラインレッスン 3,500円(税込)
※兄弟・姉妹が同じ画面で一緒に参加される場合は、チケットは1枚のみのご購入で結構です。
※材料の「麹甘酒」をご自宅にお届けします。レッスン時にご利用ください。

講師紹介

米粉&おやこ食育コーディネーター
キッズ食育トレーナー
斎藤 朋美(さいとう ともみ)先生
インスタグラム ブログ  


受講方法:Zoom(オンラインレッスン)
 ※インターネット環境があれば、スマホやPC、タブレット等から気軽に接続してご参加いただけます。
 ※万一、当日の接続がうまくできずご受講いただけなかった場合は、後日レッスン当日の動画をご視聴いただけますので、ご安心ください。

当日準備するもの
事前にレッスンで使用する材料をお伝えいたします。
当日は子どもたちに一緒に作っていただきますが、同時進行が難しい場合は、後からレッスン動画をご覧いただけます。

お申込み方法
以下のお申込みサイトのレッスンページよりレッスンチケットをご購入ください。
チケット購入でレッスンのご予約とさせていただいております。

・10:30~12:00の回をお申込みの方 ※満席
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01hrhw113ui2m.html

***************

— はじめてZoomを使用される方へ —
以下から接続確認をしていただくことができます。はじめてのZoomでご不安な方はぜひご利用ください。
<Zoomテストミーティング>
https://zoom.us/test

◆キャンセルポリシー

・当日ご受講いただけなかった方には、後日動画でレッスンの様子を公開いたします。
基本的に、受講料の返金は致しかねますので、ご理解の上お申し込みください。

・オンラインレッスンの性質上、当日の講師側・参加者側のインターネット回線・機器の状況によっては通信が不安定になる可能性がありますので、ご了承ください。

・講師側のネット環境により開始時間の遅延があった場合にはレッスン時間を延長、不通になった場合には別日に開催させていただく場合がございます。

皆様のご参加をお待ちしております♪

※今後も楽しいレッスン企画やお役立ち情報を配信していきます。
ぜひSylphJAPANの公式LINEもお友達登録してくださいね!

関連記事一覧

PAGE TOP