【Sylphセット】ガラス段皿(大小)

フィンガーフードやテーブルコーディネートをはじめ、
小田原の自宅サロンでおもてなしレッスンをされている、
シルフフレンズ杉崎裕美さん一押しが、こちらのガラス段皿(大小)。
裕美さんにおすすめポイントをインタビューしました。

・・・・・

おもてなしの時、いつものお料理も
小さく切ったり小さい器に盛り付けたりするだけで、
一気に特別感が出ます。
私が扱っているフィンガーフードもそうですが、
同じ物が美しく整列している事で更に魅力を発揮します。

この段皿は、そんなフィンガーフードや小皿・アミューズカップを並べる時に大活躍間違いなし!

仕事柄、数々のスタンドを使用してきましたが、
「あ、これは家庭で使いやすいサイズ感!」と、すぐに思いました。

日本では、4~6名サイズのテーブルの奥行は、だいたい80~90cmくらい。
大きめの取り皿をそれぞれの席に置くと、真ん中(センターゾーン)に置いた料理を盛った大皿とぶつかってしまうことも多いと思います。

その点、こちらの段皿は奥行が135mmで、
細めのサイズ感が、テーブルの中央に良い感じにおさまります。

そして、もう一つの良い所は、大サイズの中に小サイズを入れることができ、収納に場所を取らない事!!
これ、使っていくのに大事な事ですよね。

2つ揃えるなら、同じサイズより高さ違いを購入されるのが断然おすすめです!
同じシリーズを大小で持つことで、テーブルにリズムが生まれ、
テーブルコーディネートの観点からも魅力的♪
大小で並べると、高さにメリハリも出るし、使いやすいですよ。

フィンガーフードや小皿をのせるだけでなく、ハランをのせてお寿司を並べても良いし、
お刺身を盛りつけるのも素敵だと思います。

・・・・・

ほかにも、テーブル上がちょっと寂しいとき、
こんな演出があっても素敵かも♪

お花を飾ってみたり、お酒を楽しむセットを載せてみたり。
本当に使い勝手の良いガラス段皿。
季節を問わずお使いいただけますが、特に春夏の涼やかな演出には
大活躍間違いなしです♪

サイズや金額等の詳細&ご購入はこちら↓↓からご覧ください♪
(画像をクリックすると、「とうしょう窯」様の販売サイトへ移動します。)

*ご注文いただいた商品は簡易包装にてお届けいたします。

————–

◆ガラス段皿(大小)

おしゃれなおもてなしがしたいという方におすすめ。
細身の奥行で、テーブルの上のスペースを有効活用できるのも魅力です!

通常価格¥9,000 → ¥8,550(税抜)

関連記事一覧

PAGE TOP